まるで空撮!一脚×分離カメラでハイアングル撮影

この一脚でのハイアングル撮影を可能にしてくれるのが、カシオのデジカメ「EX-FR10」。ウェブ限定(e-casio)でBirds iRodとのコラボ商品として販売中のデジカメ、レンズ部とモニター部をワンタッチで分離できる優れモノ。

離れたところにあるレンズ部とBluetoothで接続し、映像を手元のモニターで確認しながら撮影できるので、カメラを手の届かない高い位置に設置しても撮影が可能なのです。有効画素数1400万画素、ムービーもフルハイビジョンで撮影でき、防塵(IP6X相当)・防水(IPX6、IPX7相当)仕様で落下強度2mのタフネス設計なので、屋外でも安心して使えますね。

撮影する高さを変えるだけで、今までにない撮影を可能にしてくれるこのアイテム、これからの季節はアウトドアで壮大な自然をバックに撮ってもいいですし、子どもの運動会や学芸会の記録にも大活躍しそうです。

限定セットにて販売されるBirds iRodは高さ違いの3種類、EX-FR10は本体カラーにオレンジ、ホワイト、グリーンの3色が用意されています。

次回は“まるで空撮”な映像を実際に試してレポートします!

EX-FR10 × Birds iRod3m:4万9990円
EX-FR10 × Birds iRod4.5m:4万9990円
EX-FR10 × Birds iRod7.5m:6万5880円

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする