すごく薄い!財布感覚で持ち運べる無線キーボードで仕事がはかどる!

株式会社スリーイーホールディングスが発売した「3E Wallet(ウォレット)」(7279円)は、重さ約176g、薄さ5.8mmという超薄型Bluetoothキーボード。折りたたんでも13mmなので、ズボンのポケットに収まるサイズです。「Wallet」の名の通り、まるで二つ折り財布感覚で持ち運ぶことができるということ。これは便利!

これが折りたたんだ状態。

これが折りたたんでケースに入れた状態。

小さいといっても打ちやすさにも配慮した設計で、広げた際はV字形になり手の自然なポジショニングで楽にタイピングできます。さらに防滴仕様を施してあるので、うっかりカフェなどで作業中に飲み物をこぼしても安心。場所を選ばず作業に集中できそう。

C

V字型になっている7度の傾斜のおかげで、タイピングも自然に。

B

通常はキーボードを保護する専用ケースだが、使わない時はタブレットのスタンドに変化!

その薄さに関わらず、打鍵感も得られるとのこと。仕事がはかどるツールとしてバッグに入れておけば効率アップにつながりそうなアイテムです。

株式会社スリーイーホールディングス「3E Wallet」>>
http://product.3ec.jp/wallet/

 


[関連記事]
もうサイズに縛られない!好みの幅で使えるキーボードで疲労を軽減

iPhoneの根本的な弱点を補うキーボード付きケース

ジャケットに似合う!素材とデザインにこだわったBluetoothキーボード


(文/&GP編集部)

トップページヘ