もう手を汚さない!年賀状の宛名書きにピッタリな速乾ペン

特に左利きの人や縦書きの文字を書く場合、書いた文字が手の側面に触れて汚れやすいもの。インクが乾くまで待つのが面倒ですよね。

紙に浸透しやすい新成分をインクに配合した「サラサドライ」は、普通紙に書いた場合、乾燥時間を従来品に比べて約85%も縮めることに成功。書いた直後に手に触れても汚れません。

main

油性に比べて紙の裏うつりが少ない水性ボールペンには“水性染料”と“水性顔料”の2種類がありますが、「サラサドライ」のような水性顔料タイプは耐水性があり、軽い力で書けるのが特長。また、染料に比べて光に当たっても色あせにくいので、年賀状など長期保存するものにぴったり。

さらに、にじみやすいという水性ボールペンの弱点を克服した速乾性のこのアイテムは、日常のあらゆるシーンで便利に使えそうです。

sub3

細字の0.4ミリと、中字の0.5ミリに加え、要望の多かった太字0.7ミリも11月10日に追加発売が決定。色の濃い染料の色材を使った低粘度のジェル状のインクは、はっきりとした存在感ある文字を書くことができます。

大きく開きやすいバインダークリップが搭載されているため、ポケットやノートに挟んで持ち運べるなど、携帯性に優れているのも特長です。

「サラサドライ0.7」の本体のインク色は、黒、青、赤の3色。価格は162円です。

>> ゼブラ株式会社

 


[関連記事]
書いてタッチして立てて拭く!4種の機能を搭載したスタイラスペン

216円のプロツール「プレスマン」が発売38年目でとうとうカラフルに!

1本あると便利!6つの機能を持つゲンバ系タッチペン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする