シガーソケット経由で車のバッテリーを充電!スマホにも使えるモバイルバッテリー

ルミシングから、車のバッテリー/スマートフォン/タブレットの全てを1台で充電可能なカーバッテリー充電器が発売されました。

Black_4

いわゆる2台のクルマのバッテリー間をつなぐブースターケーブルが不要なので、ボンネットを開けることなくシガーソケットから車のバッテリーを充電することが可能です。なので、手も汚れないし、女性でも作業がラクラク。だってシガーソケットに差し込むだけだから!

①車をACC状態にして、電気設備を全て使用停止に

②充電アダプターのDCケーブルを本製品のバッテリー12V出力口に差し込む

③シガーソケットプラグを、車のシガーソケット口に差し込む

④赤ランプが点灯すると、充電を開始

⑤緑ランプが点灯になると、充電完了(約30分)

⑥充電プラグを取り外して、車を始動

Black_6

約30分間のバッテリー充電で、ほとんどの場合、エンジン始動が可能になります。

もちろん、スマホやタブレットへの充電もできるモバイルバッテリー機能もあります。「車やスマホだと、それぞれの電流だか電圧だかが違うのでは?」という方も、ご心配なく。自動で機器に最適な電流を調節して、機器毎に最適なスピードで充電してくれるんです。

Pink_2

また、夜間作業で便利なLEDライトも搭載。暗闇の中でも使用可能になっています。

Black_2

カラーは、ブラック&ピンクの2色展開。気になる価格は、通常販売価格 6500円のところ、初回各色50個限定で価格は5000円です。

長年乗っている車で、なにも整備してなかったりすると、突然のバッテリー上がりが怖いんですよね。でも、これさえあればいつでも安心。

長距離ドライブの保険として、いかがでしょうか。

>> ルミシング

 


[関連記事]
ACコンセントからカードサイズまで!+α機能付きモバイルバッテリー6選

こういうの待ってた!Apple Watchも充電できるモバイルバッテリー

これなら片手で持てそう!モバイルバッテリーはスマホにくっつけるが正解!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする