爪の悩みはこれで解決!特徴に合わせて選べる3種類が登場!

和コスメブランド “まかないこすめ” から登場の爪切り3種は、まさにそんな要望に応えるもの。その名もずばり「爪が割れにくくて使いやすいつめきり」は、力を入れずに楽に切れるのがポイント。

直線になった刃先は爪に負担をかけずに切れるので、乾燥して割れやすい状態の爪や薄い爪でも安心して使うことができる。小さめサイズの「女性・子ども向き」と、大きめの「足の爪・男性向き」の2タイプが用意されており、価格は「女性・子ども向き」が1080円、「足の爪・男性向き」が1296円。

爪が割れにくくて使いやすいつめきり(足の爪・男性向き)

爪が割れにくくて使いやすいつめきり(足の爪・男性向き)

 

爪が割れにくくて使いやすいつめきり(女性・子ども向き)

爪が割れにくくて使いやすいつめきり(女性・子ども向き)

 

こちらも同じくストレートなネーミングの「器用なつめきり」は、小回りの効くサイズが使いやすいコンパクトな爪切り。刃先に施した適度な角度のカーブが様々な爪の形に無理なくフィット、特に女性や子どもの小さな爪にぴったりだ。価格は1296円。

器用なつめきり

器用なつめきり

 

いずれも刃物の町として知られる岐阜県関市で製造されたステンレス刃を使用、美しく仕上げるには爪の端から細かく3~5回に分けて切るのがおすすめとのこと。「爪切りなんて、どうせどれでも同じでしょ? 」なんて、これまであまりこだわらずに使ってきた人にこそ注目してほしい。発売は12月9日より。

>> まかないこすめ

 


[関連記事]
「ワックス」と「グリース」の違いは固さだって知ってました?

手を使わず足が洗える!?嫌なニオイにバイバイできるフットウォッシャー

顔の脂落としやひげ剃り前にはスチーム洗顔が効果的です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ