怪しい人じゃありません!ドローンパイロット用ベストで安全アピール

空創技研プロペラより登場した「パイロットベスト」。背中にはドローンのイラスト(2タイプ)と「安全第一」の文字。ドローン運転中のパイロットであることがひと目でわかります。操作中は事故がないように、機体を見失わないように集中していますから、“慎重にドローンを操作中のパイロットですよ”と周囲にアピールできるのは助かりますよね。

drone161224_01

購入後に名前を入れるスペースもありますから、社名やチーム名などを入れ、複数名で操作するときに着用することもできます。
drone161224_02
当然ですが、パイロットベストの着用により、ドローン本体の操縦安定性に直接的な効果はありません。しかしベストを着用することにより、パイロット自身が安全に関する責任を果たす意識を持つようになることが最大の効果。そうしたパイロットの周りに漂う、ある種の信頼感が周囲の安心感につながるとのこと。

素材は軽いナイロン。サイズはMサイズのほか、防寒着の上からでも着用できる特大ラージサイズもあります。

 

価格:2916円

>> ドローンパイロット用ベスト


「関連記事]
飛ぶの?走るの?地上35cmを滑空するドローンって何?

スマホ操作可能な小型ドローンが年末年始の主役になる!?

そろそろ購入を考えている人に!おすすめドローン5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード