肉好き注目!旨く焼けるフライパン「WMF プロフィレジスト」

良質なタンパク源である赤身肉は、昨今の熟成肉のブームにも後押しされ、ますます注目を集めている。夏になればアウトドアでBBQも楽しいけれど、自宅でも美味しい塊肉を食べたい! という人にうってつけのフライパンがプロフィレジスト。

その構造は、側面まで全面厚みのある特殊三層構造で、熱伝導性の高いアルミニウム合金を錆や汚れに強いステンレススチールで挟み込んでいる。その上にテフロンプラチナムコーティング、さらにステンレスのハニカム構造を施した。

ハニカム構造のくぼみにより、肉の余分な脂を落としつつ焼き目をつけてカリッとした表面に。そして、蓄熱性が高く冷めにくい造りのため、低温でもじっくり均一に火を通すことができ、中身をジューシーに仕上げることができるのだ。ハニカム構造は、ひっかき傷を防ぎコーティングを保護してくれる働きも。

耐熱260度の高密度フッ素樹脂“テフロンプラチナムコーティング”は、食材がくっつきにくく耐久性も高い。金属のキッチンツールやオーブンで使用可能で、IHにも対応。もちろん機能性だけでなく、シンプルでスタイリッシュな見た目もポイントが高い。

【WMF プロフィレジスト】
フライパン24cm 2万5920円
フライパン28cm 3万240円
両手フライパン24cm 2万5920円(6月発売)
両手フライパン28cm 3万240円(6月発売)

もうひとつ、幅広く使える「こびりつきにくいフライパン」も登場。

幾層にもノンスティックコーティング加工を施した「パルマデュール プレミアム」は、アルミ一体成型で熱伝導率の高さを活かしつつ、全体を厚くすることで保温力をキープ。肉や魚など食材の本来持つ油を利用して焼き上げるため、油なし、もしくはほんの少量の油で調理できるのだ。

底面には熱に強いステンレスを張り付け、その厚さはなんと約9ミリ。IHも使用可能だ。こちらは、肉はもちろん魚、野菜とオールマイティに使えそう。

【WMF パルマデュール プレミアム】
フライパン20cm 2万1600円
フライパン24cm 2万5920円
フライパン28cm 3万240円

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする