このタコ、できる!Type-Cまで挿せる3in1充電ケーブル

Octopusはタコのようなデザインをした3in1マルチ充電ケーブル。3つの接続コネクタとしては、スマートフォンや各種デジタル機器の「Micro USB」、iPhoneなどに対応する「Lightningケーブル」(MFi認証済みのケーブル付属)、MacBookなど新しい規格で今後需要が増える「USB Type-C」と主要3種端子での充電が可能になります。

170126_octopus_03

これひとつあれば、バラバラに管理していたケーブル類がスッキリ! 特徴的なデザインなので、どこにあってもひと目で分かるところも魅力です。特に前述したUSB Type Cは、裏表なく使える新規格として今後さまざまなデバイスに採用される可能性が高いもの。今から備えておけば、新製品を買ったはいいものの、充電できないといった問題を解決してくれそうです。

170126_octopus_05

▲頭部(?)に空いた穴を利用してキーホルダーのように管理することも

カラーはブラックとホワイトの2種類。最大出力電圧は2.4A。価格は2183円。

>> スリーイーホールディングス

 


[関連記事]
理にかなったカタチ!充電ケーブルは90度横に伸ばして破損を防ぐ!

近付けるだけでピタッ! マグネット接続する充電ケーブル

断線しない!最強iPhone充電ケーブル


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする