食べごたえ十分!もちもち米のカップ入りリゾットで手軽に一食

これまでのカップ入りスープは、主食と一緒に食べられる、いわば副菜的ポジションが主流。しかし、最近ではコンビニや専門店が提供する具入りの食べ応えのあるスープも増え、スープそのものを主食と考える食事スタイルも定着しつつあります。こうした流れを踏まえ、カップスープの手軽さと、主食としての満足感を融合させたのが、カップ入りリゾットが「Risorante」です。

170220_risorante_06

『濃厚チーズリゾット』は、チェダーチーズに野菜コンソメやミルポアなどを加え、黒胡椒で仕上げた濃厚なソースが、『完熟トマトリゾット』は、完熟トマトを使用し、バジルで仕上げた濃厚なソースが、それぞれたっぷりのもちもち米に相性良く絡まり、深い味わいと満足感が得られる一品です。

170220_risorante_03

実はこのもちもち米、食感と主食としての食べ応えにこだわり、お米を粉状にしてから澱粉などとブレンドし、圧縮してお米の形状に再成型したのち、加熱乾燥で仕上げる製法で作られた米粉加工品です。フリーズドライさせたご飯の欠点である、お湯で戻したときの米のくっつきやつぶれがなく、かつもちもちした食感を実現しています。

170220_risorante_05

1食分のカロリーはおにぎり1個(185kcal)と抑え目ながらも、お湯で戻すと約170gと1.5倍の量に増えるので食べ応えも十分。サラダを加えれば、栄養バランスの整ったランチの完成です。お財布にやさしい価格設定も魅力的。価格は180円(税別)です。

>> ポッカサッポロ

 


[関連記事]
【炊飯器だけで作ってみた①】「サムゲタン風スープ」で寒い冬を乗り切ろう

無印良品から登場!「世界の鍋料理」で冬の寒さを乗り切ろう!

炭からできた世界初の調理鍋で素材の旨みを最大限引き出す!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする