10色のペンと「仏像なぞり塗り絵」で自分の心と向き合う

「サラサクリップ×仏像なぞり塗り絵」は、サラサラな書き味が魅力のZEBRAボールペン「サラサクリップ」で仏像をなぞり、色を塗ることができるセットです。

170220_zebra_03

従来、筆ペンなどを使い一色で仕上げることの多かった「仏像なぞり絵」を、10色のカラフルなペンを使って仕上げられるというもの。

セットになっている仏像カードには、それぞれの仏像が安置されているお寺のお坊さんによる説法が付いているというのも、ありがたい魅力です。初めての人でも描きやすい1.0ミリ径、細かい線もキレイになぞれる0.5ミリ径の2種類があり、それぞれの芯にあった仏像の下絵がセットされているので、初心者から上級者まで楽しめます。

Z02_fukutsuji_ol

▲「0.5mm10本セット 仏像なぞり塗り絵カード3枚入」に同梱されている正観世音菩薩(福井県 福通寺)の塗り絵カード

Z02_fukutsuji_ol

▲裏には説法も書かれている

なぞった後に色を塗ることで立体感が生まれ、満足度がさらにアップ。日常を離れ、仏像なぞり塗り絵」に集中して取り組み、説法を読むことで自然に心が整います。忙しい現代人に是非取り組んでほしい、究極の癒しグッズと言えそうです「1.0mm10本セット」「0.5mm10本セット」いずれも「仏像なぞり塗り絵カード」3枚入で1080円。3月17日発売です。

>> ゼブラ

 


[関連記事]
三菱鉛筆の「消せるボールペン」は逆さにすればノックがロック!

手帳に最適!極細なのに折れないシャープペンの限定カラーが登場

ネーム印も済印も通院スタンプも連結すればペンのように持ち歩けます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする