今ある掃除機につけるだけ!水で汚れを落とせるクリーナーヘッド

シリウスの「スイトルSWT-JT500」はその名の通り、汚れやシミ・匂いを水で吸い取ってくれるクリーナーヘッドです。家庭用クリーナーヘッドとしては世界初登場なんですが、注目したいのは既存の掃除機を使う点。掃除機のホースに取り付け、掃除機の吸引力を使って吸い込みます。

1702223_sirius_03

使い方はカンタン。タンクに水を入れて掃除機につなぐだけ。汚れた部分に当てれば、ノズルから水が自動噴射し、汚れを吸引。汚れた水は汚水タンクに入るので、掃除後はその水を捨てるだけです。水を使うから掃除機が壊れるのでは? という点もご安心を。水は途中で分離され、空気だけが掃除機本体にいくため、壊れる心配はありません。

sub4

嬉しいのは、インスタントラーメンなどの固形物も吸ってくれるところ。畳やマットレスにも適していますし、使うのは「水」だけですから小さな子どもやペットがいるご家庭によいかも!

同梱の「除菌水の素(弱酸性次亜塩素酸水・除菌水生成剤:商品に試供品同梱)」を併用すれば、ニオイ・雑菌も消毒・除菌してくれます。

気になる掃除機の対応機種ですが日本メーカーのキャニスター型掃除機のほか、ダイソンキャニスター型掃除機も対応可能。

4月21日発売予定で、想定価格は2万円前後です。

>> switle

 


[関連記事]
コードレスなのに最大50分駆動!水洗いできる有能クリーナー

面倒なテープはがしは必要なし!洗えば粘着力が復活するクリーナーが便利

気持ちいいほど汚れが落ちる!洗剤いらずのスチームクリーナーが一新


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする