気になる毛穴の汚れはアルカリ洗浄水で根こそぎクリア!

角栓とは、皮脂腺(ひしせん)から分泌された皮脂や毛穴周囲の角質が毛穴の中に溜まって硬くなったもの。主に皮脂とたんぱく質で構成されています。そう聞くと、普段の洗顔やセルフケアだけでは取れないのにもナットクできますね。そこで、アルカリ成分が脂質を溶解し、たんぱく質を柔らかくする点に着目。角栓を強制的に剥がさない、肌に優しいお手入れを実現させました。

170226_pana02

指定のアルカリ洗浄水を毛穴より小さい直径約160μmの穴から噴射することで、毛穴の中まで行き届かせ、固まった角栓や汚れを柔らかくしてから吹き飛ばします。

170226_pana01

「塗布モード」は低圧水流で、気になる毛穴の中までアルカリ毛穴洗浄水を塗布。「洗浄モード」は高圧ジェット水流で、角栓や汚れを吹き飛ばす仕組みです。

170226_pana00

週に2~3回を目安に、洗顔後に継続的に使用することで、毛穴の目立たない肌に。しかも、この洗浄水には保湿剤が配合されているので、お肌にハリとうるおいも与えてくれます。5月上旬発売、オープン価格です。

>> パナソニック「毛穴洗浄 角栓クリア EH‐SP55」

 


[関連記事]
深剃りの必要なし!光でヒゲを目立たなくできますよ

キレイな爪で印象UP!ドイツ生まれのネイルケアセットが便利です

被るだけ!ヘルメットみたいなスカルプケア機器で自宅をサロンに


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする