立ったまま足を突っ込めば革靴ピカピカ!電動靴磨き機が便利!

バランスボディ研究所が開発した「ピカシュー」。

170308_pikashu_10

ユニークな形状ですが、足元にある赤と黒の部分がムートンバフ。棒状の部分の先端がスイッチとなっています。

スイッチは約80cmほどの高さにあるので、しゃがむ必要なく、立ったまま、荷物を持ったままで片手でサッと靴磨きをスタートできます。

スイッチを入れると、左右についた、赤と黒のムートンバフが自動で回転。そこに靴をあてがって磨きます。

170308_pikashu_07

このムートンの表面は「ラノリン」という、羊の皮脂腺から分泌された蝋によりコーティングされており、靴にツヤを与えてくれる作用があります。

170308_pikashu_09

「ピカシュー専用スプレー」が付属しており、靴に吹きかけてから磨けば、より一層ピカピカに。左右のバフの、片方を汚れ落とし用に、もう一方をスプレーでの磨き上げ用として使い分けると便利。

製品の横幅は約40cmと省スペース。重さも約3kgと軽量なので、移動も容易です。静音設計なのもうれしいところ。

170308_pikashu_03

オフィスや自宅の玄関に置いておくといいかもしれませんね。価格は2万1384円です。

>> 「ピカシュー」

 


[関連記事]
狭い玄関でも、自転車はタテ型ラックにしまえます

気分を変える北欧インテリア。玄関に加えたい靴入れ

臭わないブーツにしたいなら!オゾンで脱臭する乾燥機をどうぞ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする