スマホは必要なし!モニター内蔵VRゴーグルで寝ながら動画鑑賞

上海問屋から登場したのは、Android OSを搭載した2D/3Dメディアプレーヤー。見た目はVR用ゴーグルにソックリですが、実はモニターが内蔵されていて、Wi-Fiに接続すればスマホがなくてもYouTubeやネット動画を楽しめます。両手が空くので、ゴロゴロしながら動画を楽しむのに最適! 周りに邪魔されず、一人でじっくり動画を見たいときにも使えます。

170309_dospara_06

microSDスロットとUSBポートを使えば、お気に入りの動画を見ることもできますし、約3時間のUSB充電で4時間程度動作するので充電面の心配もありません。

2017-0307-2801-b

ゴーグルサイズは動画の迫力がないなぁと思うかもしれませんが、いい意味で予想を裏切ってくれます。ゴーグルを装着すれば、60インチの大型ディスプレイを3m離れた場所から見ている大きさになるんです。コンテンツに合わせて2Dと3Dに切り替えもできます。

170309_dospara_05

操作は本体についたボタンを使い、直感的な操作が可能。さらにUSBポートに受信機を挿せばワイヤレスマウスやキーボードを使えるので、もっとカンタンに操作ができます。

170309_dospara_01

インドア派の方はもちろん花粉症で春は外に出られないという方にも良さそうですね。価格は1万1999円です。

>> 上海問屋「VRゴーグル型 2D/3Dメディアプレーヤー」

 


[関連記事]
スマホやVRで遊べる!最新エンタメパーク「Galaxy Studio」に行ってみたい!

VRで飽きずにエクササイズ!自転車旅している気分になれる!?

クセになる体験!絶対欲しくなるVR 5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード