まるでSF映画のようなデータ入り動画が撮れるスポーツカメラ

「REC-1」は、1080p/60fpsの動画が撮影可能なフルHDカメラ。 筒型のボディはバイクや自転車への装着に適した設計ですが、もちろんヘルメットやゴーグルにも取り付けOK。

170322_cerevo_07

Wi-FiとGPSも内蔵されており、カメラ単体でもルートや速度のデータを取得できます。手袋をしたままでも操作しやすいよう、スライド型のスイッチを採用。スマホでの遠隔操作もでき、IPX4程度の防水性能もあります。

「REC-1」に同梱される外付けセンサー「LOG-1」は、マッチ箱ほどの大きさで、重さは約28グラムと軽量。さまざまな用具・場所に取り付け可能です。

170322_cerevo_03

速度、傾き、温度を計測できる他、付属の磁気センサーを活用すれば、自転車のタイヤやクランクの回転数、物理スイッチのオンオフ状態なども把握することもできます。

170322_cerevo_08

こうして取得されたデータは、撮影した動画の上にオーバーレイで表示させることができます。製品デザインもさることながら、画面に表示されるデータのグラフィックは、近未来感のあるデザインで、なんだか自分の映像が、映画かゲームにでもなったような気分に。

170322_cerevo_04

価格は、「REC-1」と「LOG-1」のセットで3万2389円。「LOG-1」は単体でも購入可能(7549円)なので、追加購入し複数のセンサーでデータを取ったり、REC-1以外のスポーツカメラとの連携も可能です。

>> XON「REC-1」

 


[関連記事]
周りが見渡せるから安全!後付けできる360°カメラ

プラレールやラジコンに乗った気分になれるWi-Fiカメラが楽しい!

スマホでカメラを最大10台コントロール可能にする無線アダプターがすごい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード