麺食べたい!でも糖質が!だったら野菜で麺を作ろう

「スパイススライサー」は、食材へ均等に力が加わるように設計されているため、 最後までムダなくスライスができるのがポイント。なんとズッキーニなら5mmの薄さにまでカットできるというから驚きです。もちろんベジヌードルも簡単に作れます。しかも、太麺と細麺の2タイプをつくれるというから楽しみが増えそう。

実は、野菜ってカットの仕方で「味」や「食感」が変わること、知ってましたか? にんじんやきゅうり、 ズッキーニはもちろん、長芋など様々な野菜をヌードル状にスライスすることで、いつもと違った「味」や「食感」を楽しむことができるんです。食感や見た目が変われば料理の幅も広がり、ダイエット中も楽しく過ごせそうですね。

綿密なアイデアと洗練されたフォルム、機能的かつシンプルで無駄のないデザイン。モノづくりの伝統と最新の人間工学の融合により作り上げられたスイスのキッチンブランド「チリス」。糖質を気にしているあの人に、さりげなくプレゼントしてみてはいかがですか。価格は3500円(税抜)です。

>> フィスラージャパン

 


[関連記事]
油で揚げないノンオイル調理器がコンパクトになって使いやすそう!

炭からできた世界初の調理鍋で素材の旨みを最大限引き出す!

人気ナンバー1ハサミの料理用モデルで調理の“切る”を簡単に!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする