見た目も機能も優秀なモニタースタンドはMacBookと相性抜群です!

W 494×H 50×D 215mm(外側)というサイズの「薄型アルミ製 液晶モニタースタンド」。デスクトップやノートパソコンを上に乗せることができ、下の約5㎝の空間にフルサイズのキーボードなどを入れることができます。ごくシンプルな台ですが、使ってみるとこれが実に便利。

使うときはキーボードを引き出し、使っていないときは収納すれば机の上がすっきり。さまざまな事務作業をすることができます。耐荷重は約10kgなので、上に大型モニターも置くことが可能。パソコン横の余ったスペースにはマウスを置いたり小物を飾ったりもできそう。ノートパソコンを置いて、下のスペースは資料や雑貨を入れるなど、使い方は自由です。

天板の両サイドはアーチ状に加工されており、さらに奥の側面にも溝が設けられています。このため、背面を壁にぴったりとつけても配線をすっきり収めることが可能。すべり止めもついているのでちょっとしたことでズレたりする心配もありません。

アルミ製の本体はマット加工のゴールドとシルバーの2カラー展開で、MacBookに似合うのはもちろん、デスク周りを格調高くしてくれそう。デキるビジネスマンを演出できますね。価格は2999円です。

>> 上海問屋「薄型アルミ製 液晶モニタースタンド」

 


[関連記事]
MacBook Proに向く人、iPad Proに向く人の見分け方

あれこもこれも挿したくなる!MacBookの機能拡張ドックが便利です

12インチMacBookがデスク仕様に!13ポート搭載ドック


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする