パソコンOFFで周辺機器まで一緒にOFF!連動式の電源タップが超便利

サンワサプライのパソコン連動式タップは、「TAP-RE34Uシリーズ」「TAP-RE34Mシリーズ」の2種類。

どちらも、幅260×奥行き51mm×高さ36mmというサイズの4個口の電源タップで、パソコン専用口にパソコンのプラグを挿し、ほかの3つの連動口にディスプレイやプリンター、HDDなど周辺機器のプラグを挿し込めば、パソコンの電源の入/切と一緒にすべての機器の電源を一括でON/OFFすることができます。

それぞれタイプが違い、「TAP-RE34Uシリーズ」は、パソコンのUSBポートに挿すUSB感知式の連動タップ。

「TAP-RE34Mシリーズ」は、使用するパソコン起動時の電流値と、終了時の電流値をメモリに記憶しておくICT記憶式パソコン連動型タップ。こちらはICを内蔵しているので、パソコンを変えた場合でも感度設定を行うことができ、ほとんどすべてのデスクトップパソコンで使用ができます。

タップはプラグの抜けにくい抜け止めコンセントを採用。熱に強い熱硬化性樹脂を使用した二重構造型で、トラッキング火災防止の絶縁キャップ付きスイングプラグです。

裏側にはマグネットが付いているので、スチール製デスクなどに仮固定できるのも便利。

ケーブル長はそれぞれ2mと5mをラインナップ。「TAP-RE34U-2(2m)」は6264円、「TAP-RE34U-5(5m)」は7344円、「TAP-RE34M-2(2m)」は7344円、「TAP-RE34M-5(5m)」は8424円。

自宅の書斎に導入すれば、消し忘れを確実に防ぎ、節電を実現できそうです。

>> サンワサプライ

 


[関連記事]
「見た目」は大事!“とにかくカッコイイ”を目指した電源タップ

アナタはケーブル派?それとも横or縦挿し派?選べる電源タップが便利!

コンセントとUSBポート不足? USB付き電源タップあります


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする