冷めたドリップコーヒーはポットごとレンジで温め直そう!

メリタには「カフェリーナ」というグラスポットシリーズがあり、こちらも人気ですが、今回発売される「メリタ グラスポット」は、そのカフェリーナの改良版ともいえる商品です。

電子レンジ対応となったことで、ポットごと温め直しが可能に。コーヒーカップに移しかえてチンすると、カップ自体が熱くなって飲みづらかったりしますし、数人分温め直さなければとなると、なおさら面倒。その点、ポットごとレンジに入れるだけというのはかなりラクチンです。

形状も使いやすく改良が加えられ、ハンドルはより手にフィットして持ちやすくなりました。

キャップもカフェリーナのものと比べて、濡れた手でも滑らずに簡単に持ち上げられる形状に変更。


ポットの口も広くなり、手を入れて中を洗う際にもより便利に。

約4杯用の500mlと、約6杯用の750mlの2サイズがラインアップしています。500mlは、1512円。750mlは、1728円。4月下旬発売予定です。

>> メリタ「グラスポット」

 


[関連記事]
アイスコーヒーもOK!10杯分いれられるコーヒーメーカー

飲み味なめらか!磁器製タンブラーはコーヒーブレイクの味方

無印良品の最新コーヒーメーカーはバリスタ並み!?その実力とは


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする