蒸し料理をスタイリッシュに!自慢したくなる高機能鍋が美しい

ドイツの老舗キッチンブランド「フィスラー」。ロングセラーの圧力鍋を始め、シンプルで機能的なキッチンウェアが揃います。今回登場したのは小ぶりながらも高品質で丈夫な「スナッキーシリーズ」より「スナッキーシチューポット 18cmスチーマー付き」(1万8000円 4月下旬発売)。上下2段式の鍋となっており、下の鍋で湯を沸かし、穴があいている上の鍋に食材を入れて、蒸し料理を楽しむことができます。従来の蒸し器は大き目サイズが多く、わざわざ出すのが大変でしたが、こちらは18cmサイズと普段使いにピッタリ!

機能面においては、さすが合理的かつ高品質のドイツブランド。鍋の底面は、熱伝導に優れたアルミ合金素材を保温性の高い最高級ステンレスでカプセル状に包み込んだ設計。熱を底全体にムラなく効率よく伝え、保湿性もバッチリ。蒸し料理において、食材の旨味や栄養を逃しません。

しかも、下の鍋は茹でる、煮る、揚げるなどの様々な調理に活用できる両手鍋。上の鍋は深さがしっかりあるので、肉や野菜、中華まんといった食材だけでなく、茶わん蒸しやプリンなどの容器も入りますし、パスタのお湯切りにも使えますよ。高品質ステンレスのシンプルなフォルムも印象的で、キッチン映えしそう! 新生活を始める方や母の日のプレゼントにもいいですね。

>> フィスラー

 


[関連記事]
ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋が進化!耐久性が大幅アップ!

まさかの手裏剣! 水だけで汚れを落とす強力スポンジ

全自動バイタミックスで朝のスムージー作りをスムーズに!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする