スマホの充電ケーブルはノールックで挿せるマグネット式microUSBが便利

上海問屋より登場したマグネット式の「microUSB充電ケーブル」(1199円)。
microUSBコネクタの部分とケーブルの間がマグネットによる着脱式になっており、通常は非常にコンパクトなコネクタ側をスマホに挿したままで使用。充電の際はケーブル側をマグネットでくっつけるだけです。

マグネット部は丸型で上下の区別がないので、な〜んにも考えずに近づければ、強力な磁石の力で吸い付くように接続! 差し込み口を正確に確認しなくてもいいので、就寝前の暗い部屋や、車の中などでも便利。

ケーブルを引っ掛けてしまった場合でも、マグネット部が外れるだけで、スマホを道づれにデスクから落下、なんて事故も減らせます。

また、USBなどのコネクタは抜き差しを繰り返すと磨耗で劣化していきますが、この製品ならコネクタ部を差したままなので、そういった心配もありません。

ケーブル部は、断線に強いメッシュケーブルを採用しており丈夫で長く使えます。製品は充電専用でデータ通信は利用できず、急速充電にも非対応なのでその点はご注意を。

>> 上海問屋「microUSB充電ケーブル 1m」

 


[関連記事]
充電ケーブル忘れた!がなくなるキーホルダー型USBケーブル

ぶら下げておきたい!いざに助かるカラビナ&栓抜き付き充電ケーブル

まさに合理的!充電ケーブルとUSBメモリが合体しちゃった!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード