付箋にもマーカーにもなる半透明テープって便利です

ヤマトの「メモックロールテープ」は弱粘着のテープ式の付箋。好きな長さにカットしてペタッと貼れるスグレモノです。しかも半透明なので下を隠さずメモできますし、上に文字も書きやすい!蛍光カラーで目立ちますし、キッチュな雰囲気で可愛いんです。今回登場したのはカッター付きタイプ。7ミリ、15ミリ、そしてワイドな25ミリの3種類が揃いました。

細めの7ミリタイプ(540円)はマーカー代わりにピッタリの4色セット。下線部をひきたいけれど書き込みはNGという資料などに使えます。特にA罫ノートにちょうどよいので、勉強のお供にいいですよ。

使い勝手のいい15ミリタイプ(508円)は2色セット。いわゆる付箋として、あとでチェックしたい箇所、コメントを追加したい資料に貼って、目立たせることができます。

25ミリタイプ(476円)はメモ代わりに。オフィスで電話を受けたときのメモにもいいですし、水に強いことから瓶や保存容器のラベル代わりにすることもできます。幅が広いので仮止めテープとして使うのもいいですよね。

付箋代わり、テープ代わりにするほか、ラッピングに使っても可愛いですよね。

>> ヤマト

 


[関連記事]
手帳やノート、資料に使える!長さ自在のテープ式ふせん

うっかりさんに!24時間以内ならフタしなくてもOKな100円マーカー

これ便利!付箋タイプの日々のできごとメモが全28種類に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする