コンセントに挿す場所がない?そんな時はカスタムタップがあります

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にてプロジェクト展開中の「SMILE Tap」。電源プラグを1つ挿せるキューブ状の“コンセント”で、数・順番・向きを自由に組み合わせることができます。連結させるときには180°まで回転できるので、ACアダプタを挿そうとしたら隣がジャマ! なんてことがなくなります。

また、必要な分だけキューブを足せるので、会議の際に参加者のノートPCの数だけ連結したり、家電のレイアウトに合わせてキューブを増減したり、なんてこともできますよ。

しかもUSB機器を充電できる“USBキューブ”、後につないだキューブの電源をON・OFFすることができる“スイッチキューブ“も揃います。電源を都度OFFしたい機器と、録画機器のようにOFFにしたくない機器がある場合、”スイッチキューブ“を使うことで機器に合わせた通電切り替えが可能になります。

さらに注目したいのはキュートなデザイン。コンセントキューブは電源プラグの穴の形を少しだけ変えてスマイル仕様になっており、USBキューブ・スイッチキューブも連結部分がスマイルなんです。

スマイルマークがコンセントまわりに連結していれば、会議もなんだか楽しくなりそう! テトリスのようにうまく組み合わせれば、デスク周りや自宅のAV機器周辺がスッキリ片付きますよ。

基本のセット(コンセントキューブ×3、USBキューブ、エンドキャップ、電源コード)予定販売価格 4104円

>> CAMPFIRE「SMILE Tap」

 


[関連記事]
目の疲れを“水の流れ”で癒やすアイマスクが気持ちよさそう!

新幹線から路線図まで!これ絶対マステ貼りが楽しくなる

「合体する筆記具」に蛍光の筆ペンとサインペンがラインナップ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする