[道具の定番]亀の子束子西尾商店の「亀の子束子」はたわしの元祖!スポンジもあります!

■抗菌力が桁違いな「亀の子スポンジ」も人気

亀の子束子西尾商店の亀の子束子に続く、新たな看板商品になりつつあるのが「亀の子スポンジ」です。

2015年から発売されている亀の子スポンジは、幅7×長さ11× 厚さ2.7cmの シンプルなスポンジです。ポリウレタンでできており、一見すると普通のスポンジのようなのですが、実は大きく違うところがあります。

それは、抗菌効果を持つ銀イオンが全体に練りこまれていること。スポンジに菌が繁殖しやすいことは周知の事実ですが、そんな弱点を銀イオンによって防いでいるんです。

まだ使い始めて間もないのですが、一般的なスポンジのように不織布がついていないので、見た目がボロボロになる心配はなさそうです。

今回購入した亀の子束子1号は367円、亀の子スポンジは324円。いずれも普通のものよりは多少割高な感じはあるものの、そこまで抵抗なく試せると思います。定番の亀の子束子、そして新定番の亀の子スポンジを使って、洗い物も丁寧に楽しんでみましょう。

>> 亀の子束子西尾商店

 


[関連記事]
[道具の定番]大矢製作所の「純銅おろし金」でふわふわの大根おろしを楽しもう

[道具の定番]柳宗理の「ミルクパン」で”ていねいな暮らし”気分を味わってみた

[道具の定番]中村銅器製作所「玉子焼鍋」でふわとろ卵焼きを作ってみた


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする