【STI試乗】傑作パーツで武装したレヴォーグの走り=雨中でも頼もしい!

TRD、NISMO、STI、そしてMUGEN。自動車メーカー直系のチューナー各社が、自慢のチューニングカーを持ち寄った「2015ワークスチューニンググループ合同試乗会」。すでにご紹介したNISMO篇TRD篇に続いて今回は、STIのスペシャルモデルを紹介します!

STIことスバルテクニカインターナショナルは、スバルのモータースポーツ活動を手掛け、スバル各車のアフターパーツも開発している会社。ドイツで開催された今年のニュルブルクリンク24時間耐久レースでは、同社が手掛けたスバル「WRX STI」が参戦。見事にクラス優勝を果たしました!

そんな派手なニュースとは裏腹に、STIが市販するチューンドモデルは比較的地味…というか“いぶし銀の輝き”が大きな魅力。今回試乗したのは「レヴォーグ1.6GT-Sアイサイト」(305万6400円)に、「STIパフォーマンスパッケージ」(22万9932円)を装着したクルマです。

文字どおり“バケツをひっくり返したような”雨が断続的に降る中、STIチューンのレヴォーグは、心身とも頼りがいのある走りを見せてくれました!

 パーツ類の随所にSTIのアイデアとノウハウに光る
続きを読む