「Google Home」をワイヤレススピーカーにつないで良い音にしてみた!

今年最も話題になったプロダクトとえいば、やはり“スマートスピーカー”ですよね。とはいえ、どういうものなのかザックリとは知っていても、実際にどう便利なのかはいまいちピンとこなかったり。声でコントロールして何かを操作するってなんか未来感はあるけれど…。

だったら使ってピンとくればいいじゃない! そう思い立ち、仕事帰りに家電量販店へ。そして「Google Home Mini」を購入しました。なんで「Google Home」じゃないかって? だって一番安かったんだもん。

そもそも「アレクサ!」だったり「クローバ!」だったり「オーケーグーグル!」だったり、自宅でいきなり声を出す姿を想像してみると、はたして使い続けるのだろうかなんて思ったりするわけですよ。そうなると、価格の高い「Google Home」や「Amazon Echo」には手が伸びず…。実際に使ってみて、こりゃ手放せねーぞ!となれば、高機能版を買おうかなと。

そして設置してみたんですが、これって結構使えるかも、なんて感じてしまいましたよ、えぇ。

【次ページ】大福以上肉まん未満なサイズ感