左右で別々に調理可能!もう普通のホットプレートには戻れません!

■ホットクレートが2口IHコンロに大変身

IHデイリーホットプレートは温度調節ができるだけでなく、IHコンロとしても使えます。そう、専用プレートを外すと、その下はIHコンロなんです。

IHコンロとして使うときも、もちろん左右の温度を変えられます。今回は右のコンロで豚汁を作りながら、左のコンロで冷凍の焼きおにぎりを温めてみました。実は初めてIHコンロを使ったのですが、火加減はこれだけあれば十分です。テーブルの上の豚汁と焼きおにぎりを各々が食べる分だけよそえばいいので、キッチンとダイニングを行き来する手間も省け、なおかつ熱々のまま食べられるのが最高です。

2口あるので、左右で別の味の鍋物をしたり、片方で煮込み料理を作りながら、もう片方で炒めものをしたりなど、シチュエーションに応じた使い分けができそうです。

また、「揚げ物」コースも搭載しており、140〜200℃まで10℃単位での温度設定が可能。卓上で串カツを揚げて楽しむ“おうち居酒屋”も捗るはず。

使用後のコンロの汚れも平面なのでさっと拭き取れます。卓上のガスコンロではこうはいかないので、手入れのしやすさは圧倒的にIHデイリーホットプレートに軍配が上がります。

さて、肝心のIHデイリーホットプレートの価格ですが、5万9000円前後となっています。ホットプレートとしてだけ考えるとかなり高額ですし、卓上で使うためのカセットコンロとしても高いのは事実です。とはいえ、サイズが大きな温度調整に長けたホットプレートで、なおかつIHコンロとしても使えるとなれば、検討の価値はあるはず。むしろ、いまホットプレートの購入を検討している人なら、有力な候補になり得るのでは?

IHデイリーホットプレートは大人数でも少人数でも効率よく使える調理家電です。この一台で食卓を華やかにしましょう!

>> IHデイリーホットプレート KZ-CX1

 


[関連記事]
温度がわかれば料理がさらに楽しくなるかも!

絶対かわいい!テーブルを彩るホットプレートでホムパが盛り上がります

縦置き収納に長い電源コード!“それ欲しかった”機能満載のホットプレート


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする