ジムニー祭り開催!? 東京オートサロンで見つけたカスタムジムニー&シエラ7選

2019年1月11日(金)~13日(日)、千葉県の幕張メッセで開催されたTOKYO AUTO SALON 2019(TAS)。カスタムショップやチューニングショップのデモカーが所狭しと並ぶのはもちろん、自動車メーカー各社も会場で新型車のジャパンプレミアを行ったり、斬新なコンセプトモデルやレーシングカーを展示したりと、大いに盛り上がりました。

来場者数は3日間で33万666人! その多くが20代~30代の若者であることも嬉しいかぎりです。

ラグジュアリーモデルからクラシックなクルマまで、ジャンルを問わずさまざまなカスタムカーが展示されるオートサロンで今年、&GPが注目したのは、昨年7月に発売されるや否や大ヒットモデルとなった新型ジムニーです。

林道を走る人たちがオフロードでの走破性をより高めるためにカスタムを施すのはもちろん、街でオシャレに乗りたいという人がドレスアップを楽しむなど、素材としての魅力あふれるジムニー。

新型ジムニーのデザイナーは「このクルマを必要とする人たちにしっかり使ってもらえるデザインにした」と話し、カスタムは意識していないようですが、ジムニーファンがカスタムに注目しないわけがありません。

そこで、TAS会場でジムニーのカスタムカーを探してみました。

【次ページ】スズキからもコンセプトモデルが!