使って分かった!自立式ハンモックがGWに予定がない人の強い味方になる5つの理由

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

これまでのハンモック体験といえば、南米の安宿に吊り下がっていたハンモックでダラダラと過ごした思い出ぐらい。それももう10年以上前のこと。すっかり忘れていた頃、あるアウトドアフェスで出合ってしまいました。自立式のハンモック!

「自然の中、ゆらゆらと揺られながら、まどろみませんか?」

よく聞く、そんな言葉が頭に浮かび、ついつい即買いしてしまいました。

とはいえ購入したのは、昨年の晩秋。この春になるまで、じっと押入れで冬眠。そして、桜がちらほら咲き始めた先週、ひっぱり出してきていそいそと試してみました。

本当は木に結ぶタイプを夢見ていたのですが、ハードルが高く断念。でも結果、これとビールと小説さえあれば「今年の“スーパーゴールデンウィーク”は怖いものなし!」との個人的結論に達しました!

その理由は以下の5つ。

1.携行できて自立式だから、設置場所を選ばない
2.準備いらずで、思い立ったらすぐ行ける
3.景色が遮断されるため、心身ともにリラックス
4.“積読(つんどく)”を解消できる
5.レジャーとしてのコスパが高い

特別な観光地に行かなくても、自然の中でまったりと心身のデトックスができそうです!!

【次ページ】たった1分!自立式ハンモックの組み立て方