光と音と映像が天井から降り注ぐ“三位一体”プロジェクター【男前家電レビュー】

【男前家電レビュー#04】

大画面&高音質で映画やスポーツ中継などを楽しみたい!……というのは、男性の多くが一度は夢見るのではないでしょうか。プロジェクターに加えてAVアンプ、さらには5.1ch、もしくは7.1ch、9.1chといったスピーカーシステムを設置してホームシアターを楽しむ。できれば専用のシアタールームを作って……など、夢は膨らむものです。

実際には家を買ったとしても、シアタールーム作りに奥さんの同意を得られることはなく、リビングにホームシアターシステムを導入する「リビングシアター」ですら厳しいというのが現実かもしれません。大きくて邪魔なAVアンプやスピーカーシステムがリビングに鎮座するのを、夢見がちな男性に比べて現実的な女性が納得してくれるのはなかなか難しいですよね。

「いつかはホームシアターを手に入れたい」……そんな男性諸氏(もちろん女性でもいいですよ)にとってかなり魅力的かつ、ちょっと(いや、かなり?)とんがったモデルが登場しました。それがpopInの「popIn Aladdin」(実勢価格7万4000円前後)です。

▲popInが2017年末から2018年3月までクラウドファンディングで資金調達し、2018年秋に一般販売を開始したプロジェクター内蔵LEDシーリングライト

【次ページ】3WAYの機能性を持った新ジャンルの家電