防水で低遮音…だからこそスポーツ向きな完全ワイヤレス「BackBeat FIT 3100」【イヤホンレビュー】

完全ワイヤレスイヤホンはどれも似たようなもので選びにくい...、そう思っている人、多いのではないでしょうか。たくさん出回ってはいますが、例えば使いたいシーンから絞ってみるというのもひとつの手です。

そこでイヤホン選びでは人気のジャンルである“スポーツ”で探してみたら、ありましたよ。“TRUE WIRELESS SPORT”のキャッチフレーズで米プラントロニクス社が発売する「BackBeat FIT 3100」。実売価格は約1万8900円ほど。

プラントロニクスといっても、あまり日本では馴染みがないかもしれませんが、実はかなりの老舗。1960年代に航空機用のヘッドセット開発で始まったブランドで、その後はNASAの宇宙計画にも採用。アームストロング船長が月面着陸時に発した言葉はプラントロニクスのヘッドセットを通して地球に届けられました。

その後はコールセンター等のオフィス用、そして携帯電話用の通話用ヘッドセットへと拡大。もうお分かりのとおり、イヤホンブランドと呼ぶよりも、通話用ヘッドセットの老舗ブランドなんです。

そんなプラントロニクスの「BackBeat FIT 3100」をレビューしてみましょう!

【次ページ】“イヤーループ”の絶対に落ちないであろう安心感!