マジ快適!コールマンUSAで「コット」デビューしたら手放せなくなりました

■ベランピングにぴったり!休日のお供に

さらに、コットへ惚れ込んだ理由のひとつが、自宅デッキでも大活躍してくれていること。休日に庭先を見ながらコーヒーを飲むときに、ゆったりとした時間を過ごせます。生地にはしっかりと張りがあり、スチール製のフレームは本当に頑丈なので、寝転がってもギシギシ音が鳴らず、天気がいい日はそのまま寝てしまう心地よさ。

いやあ快適カイテキ、と優雅なベランピング生活に欠かせないギアだと痛感させられました。が、まだまだコットは活躍します。ここ数年、アウトドアギアを部屋に持ち込むというのが流行っている模様。じゃあ、このコットも設置してみようと試したわけです。

■ミリタリー系の部屋を目指すなら選択肢としてアリ!

さて、部屋に置いてみたところ、やはりサイズが大きいので4畳半くらいだと場所をかなり占領します。ただ折りたたみ式の利点もあるので、使いたいときだけ出せばそこまで気にならないかも。ベッドの代わりとまでは言いませんが、十分に寝られる使い心地で、読書やタブレットで動画を見るのにピッタリでした。

*  *  *

カーキのカラーが今の部屋とあまり合わなかったんですが、ミリタリー系のインテリアで統一するなら、このコットは雰囲気バツグン。やはり重いので、クッションやマットで床へのダメージ等も考えないといけませんが、オトコが好きなミリタリーコットなのは間違いありません。

あると便利な「コット」は、重量・耐荷重・生地の張り・サイズ感と選ぶポイントは人それぞれ。目的に合った一台を探してみてはいかがでしょうか。

 


[関連記事]
フェスの快適度はチェアで決まる!【特集「富士山とフェスと旅の便利道具」】

せっかくのヘリノックス、カスタムして使わなきゃもったいない!

広くて座り心地バツグンなアウトドアチェアでリラックスタイムを


(取材・文/&GP編集部 三宅隆)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする