厚底っぷりはそのままに驚異的な軽量化に成功したホカ オネオネ「リンコン」!

2020年東京オリンピックのマラソン選考大会「マラソングランドチャンピオンシップシリーズ(MGCシリーズ)」をはじめ、世界各国の名だたるマラソンレースで話題になっている“厚底ランニングシューズ”。 国内外の各シューズメーカーも積極的に新作を続々と投入している、今もっともホットなジャンルです。さらに昨今のダッドスニーカーといったビッグシルエット人気も相まって、増々注目度は上がりっ放し!

そんな今だからこそ、ぜひともオススメしたいのが、厚底ランニングシューズを世に放った元祖的存在であるホカ オネオネの新作「リンコン」です!

モデル名の「リンコン」は、滑らかな波で世界的に有名なカリフォルニア屈指のサーフィンスポット、リンコンからきています。そして、その名にふさわしく、重さを感じさせずにスムースな走り心地を提供してくれます。

アッパーに薄いシングルレイヤーのメッシュを採用することで、片足わずか218g(27cm)と極めて軽量! もちろん、ホカ オネオネならではの優れたクッション性です。要は、ホカ オネオネならではの高性能ソールはそのままに、一気に軽量化に成功させたって代物になります。本気で走りたいシリアスランナーはもちろん、気楽に走りたいシティーランナーにも今まで以上に軽やかで快適な走りを提供してくれるっていうわけですね。

 

【次ページ】見た目と違い本格派

この記事のタイトルとURLをコピーする