ジョギング初心者にも優しい“極厚底”トレーニングモデル「エレボン 2」

ここ最近は、運動不足からジョギングで体を少しでも動かしたいと思っている人も多いかと。でも、“昔買ったスニーカーでも引っ張り出して、少し走ろっかな~”なんて考えている人、ご注意です! 長く放ったらかしにしていたシューズは、ソールが経年劣化していたり、アッパーとソールを繋ぐ接着剤が傷んでしまっていたりと、破損して怪我をしてしまう恐れも。普段履きとして使うならまだしも、ジョギング用としてはNGですね。これをきっかけに走りたいと考えているのなら、やはり新品の購入をお勧めします。

そこでワタクシがオススメしたいシューズのひとつがコレ。ホカ オネオネのトレーニングシューズ「エレボン 2」です! 反発力とクッション性の両方を備えることで、ペースアップと回復時のスローダウン、両方で力を発揮する、ジョギング初心者にも最適なシューズなのです。

このモデルは、クッションと安定した走り心地を誇る最高峰トレーニングシューズ「エレボン」の、リニューアルモデルとなります。中足部と前足部のサポートを強化して、内側の非対称サポートウイングでフィット感をアップ。一段とソフトなクッションで踏み込み時の衝撃を抑え、厚いヒールでスムーズな足運びを可能にしています。

 

【次ページ】いま旬な厚底で見た目も◎

この記事のタイトルとURLをコピーする