フェザースティックの練習に2640円の「モーラナイフ」が鉄板な理由が分かりました

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

なかなか友人とワイワイ遊べない昨今、ひそかな楽しみは木工作業。まだ外出できなかったころは2×4材で本棚を作ったり、ハンドルを削って自作ナイフを作ったりしていました。

そして暑いながらも、そろそろ夏も終わり。もう少しで秋が来て、冬になります。となると楽しみは焚き火! 今年はひとりでしっぽりと眺めることになるだろうから、もう少し丁寧に焚き火をしようと思い立ったわけです。

ちょうど冬キャンプで残った薪が手元にあるので、まずはフェザースティック作りの練習をすることにしました。

とはいえ家にあるナイフはどれも折りたたみ式。シースナイフを所有してないので、以前から気になっていた、モーラナイフの「コンパニオン ヘビーデューティMG」(2640円)を購入しました。ブッシュクラフトをやっていたり、焚き火マスターからすると今さらかもしれませんが、初めの1本としては間違いのない選択だと思います。

使ってみると、この値段ながら、手にぴったり、しっくり、評判通りの使いやすさでした。

【次ページ】初めての1本にぴったりな実用品

この記事のタイトルとURLをコピーする