ミステリーランチのバッグをひと目惚れ買い!だから早朝散歩を日課にしました、明日から

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

東京は緊急事態宣言が続いています。&GP編集部もテレワーク継続中。いろいろなことがオンラインになり、日がな一日、自宅でPCに向かうことが増えました。

まぁ動きません。まずい。数年前に朝型生活に切り替えたため、朝は早い。だから以前はよく早朝に自転車に乗っていましたが、寒い。そして暑い。気づけば言い訳のオンパレード(要するにあまり乗らなくなった)。

そこで思いついたのが“散歩”。朝起きて、顔洗ってコーヒーを淹れてボトルに詰めたら、ヒゲも剃らずに出発。早朝だしマスクしてるし、いいじゃない。1時間ぐらい適当にぷらぷら歩いたら、電車で帰ってきてもいいじゃない。そんな感じで片道散歩をしようと決めました。つい先日のことです。

なぜそう思ったか。運動不足だから? もちろんそれもある。でも、ふらっと入ったアウトドアショップでひと目惚れしてバッグを買ったことも理由のひとつなんです。それがミステリーランチのボディバッグ「フルムーン」(7150円)。

使いみちも考えずに購入したけど、せっかく買ったのなら使わなきゃもったいない。じゃあ散歩しよう。自転車乗る時もいいよね。ということです。ん? 散歩は後付け? でもいいじゃない、結果、体を動かすんだから。

 

【次ページ】意外とモノが入る!それには理由が

この記事のタイトルとURLをコピーする