トランクから溢れ出るキャンプ道具にasobitoの「ソフトマルチコンテナ」が活躍しました

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

今年に入ってファミリー向けのテントを購入したんですが、想像以上に大きくて、トランクの1/3を占めるほど。これじゃ家族のキャンプ道具が全部積めない! ってことで急遽、クルマにキャリアを取り付け、入らない荷物をルーフに積むことにしました。

迷ったのが、コンテナ選び。やっぱりTHORかなと思ったのですが、ハードコンテナは自分のクルマではなんとなくイメージが違う気がして、ソフトケースに決めたのです。

1番悩んだのは、車外に積む想定なので防水性。雨でもへっちゃらなPVC素材のソフトコンテナの方が機能的ですが、なかなか相性が良さそうなものが見当たらなかったので断念。

結局購入したのは、asobitoの「ソフトマルチコンテナ 68L」(1万3200円)。ルーフコンテナとして販売されているわけではありませんが、ツールボックスやマルチシートを普段使っているため、素材に触れたことがあり、イメージがつきやすかった点も決め手のひとつ。

色はオリーブとキャメルの2色。どちらも捨てがたかったのですが、車体と同系色のオリーブに決めました。

【次ページ】経年変化にもそそられる

この記事のタイトルとURLをコピーする