手が寒すぎっ!そんな在宅勤務の悩みごとはハンドウォーマーで乗り切る!

【&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!】

テレワークによる在宅勤務を続けていて気づいたんです。「オフィスってあったかいんだな~」ということに。

冬に自宅で仕事をしていると本当に寒い。暖房を付けても寒い。おかげで昨年、人生で初めてルームソックスを買いました。これで足の冷えはかなりマシになったんですが、どうにもならないのが手。PC作業をしているとじわじわ冷たくなってくる。どうにもならなくなった場合はポケットにつっこんだり、時にはお尻の下に挟んで体温であたためたり…。

手袋ができればいいんですが、それだとキーボードを打ちづらい。ハクキンカイロを引っ張り出して、冷えてくると握ったりもしていましたが、あたたかいのは握っている時だけ。いやはや、家でじっとしているとこんなに寒いんですね。

先日もあまりに寒すぎて「もうこれは無理!」となり、何かないかネットで探し始めました。いろいろなキーワードで検索していくなか、「ハンドウォーマー」で見つけたのがアンダーアーマーの「UAハンドウォーマー」(2750円)。

指なしだからPC作業はなんとかなりそう。でも指先が出るから正直あまり期待はせず、ものは試しにとポチりました。するとこれが想像以上に良かったんです! もちろんぽっかぽかではありません。でも、かなりマシになりました。しかもこれ、ちょっと変わった構造になっていて、着けたままでも変わらずキーボードは叩けるし、スマホだっていじれます。

 

【次ページ】実は手のひら側が…

この記事のタイトルとURLをコピーする