裏ワザ発見!部屋干しに脱臭できる空気清浄機を使ってみた

さあ、この最強の脱臭能力を身につけたブルーエアちゃんに、我が家の部屋干し洗濯物をニオわないようにしていただきましょう(少々見苦しい点はご了承ください)!
ba17

そして! 空気清浄時の風量を体感したときにふと思い付いたんですが、あの風を部屋の空気を動かすためだけに使うのはもったいない。SPEEDボタンをピッピッと押し、自動運転モードではなく「3」の高速運転に。こうすれば、吹き出し口からは扇風機ほどの風が出てきます。これを直接洗濯物に当たるように向きを工夫してみました。すると、洗濯物がみるみる乾く! もしかして裏ワザ見つけちゃいました?(おそらく正しい使い方ではありません…)

もちろん、ニオイフィルターが働いてくれるので、部屋干しで気になるあのニオイもなし! これなら、雨の日だけでなく湿気の多い日や花粉症の時期などにも強い味方になってくれそうです。

ただし、スピードとパワーを兼ね備えた機械の宿命で、移動させるにはちょっと重い。ここは、旦那さんか彼氏に「運んで~☆」と甘え、二人の空気もほんわかさせてはいかがでしょうか。冗談ですよハハハ。

 

ブルーエア >> http://www.blueair.jp/

 

(取材・文/明知真理子)

あけちまりこ/ライター

編集プロダクション勤務を経てフリーランスに。雑誌・ウェブ等で幅広く活躍し、寝る間もないほど売れっ子(になりたいと思っている)。趣味で株式投資をしており、日経平均が下がると表情がやや曇ります。映画と旅行とプロレスが好き。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする