格安SIMで「ポケモンGO」はあり? なし?

さて、こうしたポケモンGO人気をMVNO各社が見逃すわけがありません。先頭を切ったのは「DTI SIM」。7月19日にポケモンGOのデータ通信をカウントしない「DTI SIM ノーカウント」を発表しています。

WS000116

基本5GBが付与される。月額料金は1220円(税別)~。Pokémon GOによる通信量消費をカウントしないのは1年間だけ

 

続いて、「FREETEL」も8月下旬~9月以降にポケモンGOの通信量をカウントしないようにすると表明。FREETELでは「LINE」の通信量もカウントされないので、お得感があります。

WS000118

FREETELは既存のサービスで、「Pokémon GO」をカウント外にする

 

そしてついに、「b-mobile」はポケモンGO専用となる「ゲームSIM」を発表しました。パッケージ価格1500円のプリペイド式で、ポケモンGO以外の通信が行えないのが特徴です。通信量は1GBで、有効期限は30日間。期限後も10日以内に500円チャージすると継続利用ができます。

WS000123

日本通信はPokémon GOだけで使えるプリペイドプランを提供。その他の通信はできないという大胆さは潔いが、他社と比べるとやや割高な印象だ

 

ヘビーユーザーなら検討の価値はあるかも

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード