パンはサクふわ!フライはカリッ!「ヘルシオ グリエ」で何でもできたてに

■凍ったカチコチ食パンもサクサクしっとりに!

冷凍した食パン、ハンバーガータイプの惣菜パン、フルーツの乗った菓子パンも温めてみることにしました。

冷凍した食パンをカチコチに凍った状態で焼けるのもヘルシオ グリエの特徴のひとつです。通常の加熱時間に30秒追加するだけでOK。庫内のサイズは幅259×奥行き230×高さ76mmで、食パンが2枚同時に焼けます。

指定の時間とおりに焼いたところ、少し表面に焼きムラが出てしまいました。どうやらこれは冷凍の状態に左右されるようです。

とはいえ、裏面はこんがり網目も焼き目が付いており、食欲をそそるビジュアルに。

実際に食べてみると、冷凍した食パンとは思えないくらいに外はサクサク、中はしっとりと焼き上がっています。食パンを冷凍保存することが多い家庭でも、この仕上がりなら十分満足できるはず。

グラタンコロッケがサンドされたタイプの惣菜パンは、加熱時間を長くしすぎたのか、表面のバンズが少し焦げてしまいました。

とはいえ、コロッケもきちんとなかまで温まっており、電子レンジだとフニャフニャになりがちなこの手のパンがここまでできたての味に近い状態で楽しめるのには驚きです。

個人的に一番気に入ったのが、菓子パンの温めです。デニッシュ生地の上にフルーツがのった袋詰めのパンを焼いてみたのですが、これがまたまたベーカリーのパンのような仕上がりに。クロワッサンと同様、デニッシュ系のパンを温めるときのヘルシオ グリエの実力は想像以上です!

【次ページ】揚げ物はサクサク&ヘルシーに

この記事のタイトルとURLをコピーする