パンはサクふわ!フライはカリッ!「ヘルシオ グリエ」で何でもできたてに

■忙しい朝はトーストとおかずの同時調理で時短!

朝はコンロでお弁当作りをしながら、トースターで朝食用のパンを焼いて…と大忙しの家庭も多いでしょう。お弁当を作りながらだと、朝食のおかずを作りたいのにコンロが空いていないという事態もあります。そんなときにもヘルシオ グリエが重宝するんです。

トレイにパンとおかずをセットして加熱すれば、同時調理が実現します。今回は、クロワッサン、アスパラガス、ウインナー、玉子をトレイに載せて、「中」モードで6分加熱。

これで、立派な朝食セットの完成です! アスパラガスやウインナーにもきちんと火が通り、クロワッサンももちろんサクサク&ふわふわの仕上がりに。

目玉焼きもきちんとなかまで加熱されており、油を使わないのでヘルシーなのもポイントです。普段、朝食で食パンしか食べていなかった人も、これならバランスのよい朝食が簡単に作れますね。

また、今回は試していませんが、油を使わずにから揚げやフライドポテトが作れたり、グリル野菜やグラタンなどの焼き物調理ができたりします。

ヘルシオ グリエは発売から約半年が経ったこともあり、家電量販店などでは4万円前後のお手頃価格で販売されているようです。一般的なオーブンほど本格的な調理家電は必要としていないものの、トースターよりは高機能なものを求めているなら、ヘルシオ グリエを使わない手はありません!

>> シャープ「ヘルシオ グリエ」

 


[関連記事]
これが家電で作れるの?と言いたくなる炊飯器とスチームオーブンレンジ

外はカリッ!中はフワッ!「ハイブリッドオーブントースター」で絶品トーストを楽しもう

【使ってわかる家電のツボ】ピザが絶品すぎ!ビタントニオ「グルメオーブン」


(料理・文・写真/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする