ピクニックにお役立ち!便利グッズ7選

IMG_8296-720x720

いよいよキャンプやピクニックが楽しい季節がやってきました! 週末には公園に出掛けてもいいですね。でも皆さん、準備はOKですか? ここではピクニックにあると便利なグッズをまとめてご紹介!


クーラーボックス不要!花見には冷たいビールを

img_91112_1-406x540

花見のシーズンがやってくる。暖かい陽気の中、満開の桜の下でキンキンに冷えたビールやドリンクを楽しみたいところだが、冷えたドリンクを大量に用意するのは結構な手間。クーラーボックスの容量にも限界があるし、大きく重いボックスを持ち運ぶのはひと苦労だ。しかしそんな苦労も、飲む瞬間に“冷やして”くれる「飲みごろ激冷タンブラー」があれば必要ない。

→続きはコチラ!


 

花見やキャンプにワインを持っていける便利バッグ

Kuuki_04-720x479お花見やホームパーティ、ピクニックやキャンプなどのアウトドア……。暖かくなり、ワインを持参するシーンも増えてくる季節。ワインボトルを持ち運ぶバッグは、アッシュコンセプトのオリジナルブランド「+d」の「Kuuki」です。

→続きはコチラ!

 


フニッ!? アウトドアで割れない柔らかグラス

2015_30_IMG3716-720x479

アウトドアで使う道具は、すべてにおいて軽く、丈夫であってほしい。それは食器であっても同じだが、困るのがコップ。紙コップより、ガラスコップに注いだ水やビールやワインのほうが美味しいに決まっているが、割れてしまうのが心配だ。

snow peak(スノーピーク)の「Clarte Series(クラルテシリーズ)」は、待ってましたと言いたくなるシリコーングラス。ガラスのコップに見えるが、手にすると「フニッ」と凹むではないか!

→続きはコチラ!

 

 


 

花見に便利! どこでも設置できる段ボールのテーブルとイス

d45b83e48e6438cf5e5b65369ab075ba-720x425

段ボール商品を企画しているエコスから「どこでもイース」シリーズの新商品「お花見4人席」が登場。

「お花見4人席」は段ボール椅子4脚と折りたたみテーブルのセット。椅子がすべてテーブルの中に収まり、重量も1.8kgと軽いので女性でも楽に持ち運べる。組み立ても工具なしでOK。

→続きはコチラ!


お花見やピクニックの食事に便利なお役立ちグッズ

Img15566-359x540

暖かくなってきたら、家族や友人たちと賑やかに集まって美味しいものを食べるのが、今から待ち遠しくてたまらない。そこで、「BRUNO(ブルーノ)」から登場した、春に向けてお花見、ピクニック、キャンプなどの屋外イベントで役立つ便利グッズをご紹介しよう。

→続きはコチラ!


 

春目前! お花見、キャンプに活躍するガスグリル

sub141-360x540暖かくなってきたらまず楽しみたいのが、手軽なお花見BBQに春キャンプ。だが春一番の強風の中でうまく火を起こせず、調理前からいきなりひと苦労……という経験がある人もいるだろう。

手軽にアウトドアで調理できるグリルで初心者にもオススメなのが、コールマンの新商品「ロードトリップ(R) グリルエクスカーション」。

→続きはコチラ!


お酒がダメでもOK!ノンアルコールワインがありますよ

main18-720x480

いよいよ、お花見や歓送迎会などのパーティーシーズンに突入。パーティーにアルコールは欠かせませんが、もともとお酒が好きではない人、妊娠や授乳中、車の運転などの事情で飲みたくても飲めない人にオススメなのが、ノンアルコールワインです。

湘南貿易が取り扱うノンアルコールワインなら、革新的な製法により、ホンモノのワインのテイストを味わえます。ワイン好きも、ぜひ試してみたい!

→続きはコチラ!

 

(文/&GP編集部)

関連するキーワード