わが麗しの“酔いどれ”家電8選【趣味時間最強ベストギア】

【趣味時間最強ベストギア】

外出自粛、飲食店時短営業、酒類提供禁止…。居酒屋で飲めないのはツライが、その代わりに家飲みを充実させれば問題ない。最新家電の力を借りて、自宅での晩酌をアップデート!

*  *  *

すっかり定着した家飲みを、もっと楽しくしてくれるのが家電のチカラ。そんな魔力に魅了された&GPの三宅さんが、酒がすすむ最新家電を紹介。

「まず買うべきはビールを美味しく飲むための家電です。サーバーやクーラーを活用すれば、生ビールに負けないくらい缶ビールが美味しくなります」

キンキンに冷えたビールが一日の疲れを癒やす。これこそ真理。晩酌の醍醐味だとビール党の三宅さんは話す。

「あとは調理家電。と言っても、凝った料理を作るのは面倒なので、いつものおつまみを手軽にグレードアップできる家電がおすすめです」

燻製の香りをつけられるスモーカーや、惣菜を温かいままキープできる卓上プレートは使い勝手抜群。煙の少ないホットプレートも、おうち焼肉をもっと身近にしてくれるという。

「頑張らずとも美味しく仕上がり、毎日使えるカンタン調理家電に注目です」
最新家電のチカラを借りれば、家飲みでも大満足できそうだ。

徳間書店 &GP編集部
三宅 隆さん

本誌WEBメディア「&GP」の副編集長。酒好きとして知られ、仕事終わりの一杯を何よりの楽しみに生きている。飲み歩けなくなったコロナ以降、家飲みを極めんとする求道者

 

【次ページ】ビールやツマミをもっと美味しく!

この記事のタイトルとURLをコピーする