トレーナー目線で選ぶ!続けやすさ重視の筋トレグッズ6選【安くて良いもの夏ベストバイ】

【安くて良いもの夏ベストバイ】

薄着の季節。上着で隠していたぽっこりおなかをさらさずにトレーニングでへこませたい! ということで、プロ目線で使いやすい、かつ効率的に鍛えられるアイテムを6点選んでもらった。

*  *  *

外見を磨くだけでなく、健康維持のためにも日常的に運動を取り入れるのが大切。と頭では分かっているものの、なかなか続かないというのが実情だ。その解決策として、パーソナルトレーナーの田島さんは「場所を取らないアイテムを選ぶべきだ」と話す。

「3日に1回でもたった1種目でも、継続することが大切です。そのためにも“トレーニングのハードルを下げること”が重要。最初は“ながら”やすき間時間で簡単にできるものがベストです」

短時間で効率よく鍛えるためのポイントを教えてもらった。

「効率よく鍛えるためには3ヵ所に絞るのも手です。1つ目は骨盤周りの筋肉。体幹を整えるのに重要です。2つ目は広背筋。骨盤から腕の後ろまである最も面積が大きい筋肉で、効率よく燃焼します。3つ目はお尻にある大臀筋。最も大きく強力な筋肉で、消費カロリーがアップします」

パーソナルトレーナー 田島悠将さん
一般社団法人PMTA理事。「姿勢改善で生活を豊かに」をコンセプトとしており、現在はトレーナー育成にも力を入れている

 

 

【次ページ】毎日続ければぽっこりお腹とさようならできるはず

この記事のタイトルとURLをコピーする