ホットが美味しい季節です!温かいをキープできるアイテム4選+α

挽きたて淹れたてのコーヒーを安く楽しめることから、大人気のコンビニコーヒー。出勤時に買っていくという人も多いのでは。そんなコンビニコーヒーを最後まで温かい状態で飲めるのが「USBあったか紙コップウォーマー2」(1980円)です。

cup5

USB給電方式なので、PCやスマホの充電器、モバイルバッテリーからでも使えちゃいます。オフィスのデスクに常備しておけば、常に温かいコーヒーを飲めるなんて最高ですよね。くれぐれもこぼさないように気を付けて。

>> コンビニコーヒーを最後までアツアツで飲める!USB紙コップウォーマーが便利

 

■紅茶派には抽出して保温して持ち出せるタンブラーが便利!

コーヒーが淹れたてが美味しいのと同様に、紅茶だって茶葉から抽出したモノの方が美味しいですよね。そんな美味しい紅茶を気軽に持ち出せるのが、「TWISTEA(ツイスティー)」(2592円)です。

twistea main

茶葉がお湯に浸かりっぱなしにならないよう工夫されているので、好みの濃さに調整できます。だから、飲みきったらまたお湯を足すことで、茶葉を使いきれる点もうれしい。また二重構造になっているので、多少冷めにくくなっています。

>> センスいいねと言われたい!ティーポット一体型タンブラーはいかが?

 

■ゆっくり飲むから冷めやすい熱燗の飲みごろ温度をキープ!

熱すぎずぬるすぎずの頃合いがもっとも美味しい熱燗。自宅で楽しむ場合、レンジでチンして温めている人も多いとは思いますが、冷めやすいのが玉にキズ。そんな熱燗の適温をキープしてくれるのが「飲みごろ日本酒セット」(実勢価格:3200円前後)です。

img_112950_6

保温マグや保温タンブラーにも使われている真空断熱構造を採用し、温めた日本酒の温度低下を抑えてくれます。それにより、熱燗を飲みごろ温度に保ってくれるんです。ちなみに冷酒にも使えますよ。

>> 家呑みの強い味方!熱燗だって冷酒だって最適な温度を保ちます!

 

■置くだけで適温を保てるクレードル&タンブラー!

スマホのワイヤレス充電機能の電力を保温に使ったタンブラーです。最初は熱々だった飲み物も、時間とともに冷めていき、最後はコールドドリンクになってしまう冬だからこそ、最後まで70度と温かいまま飲めるなんてありがたい!

main24-720x452

もちろんワイヤレスなので、タンブラーにわずらわしいケーブルは付いていません。クレードルの上に置いておくだけでOKです。それにこの絶妙な温度設定は、エッグベネディクトといった温度が大切な料理にも活かせます。そうそう、もちろんワイヤレス充電対応のスマホも充電できますよ。

>> 置くだけでスマホをワイヤレス充電!コップも温めます

 

■寒い朝こそホットサンドメーカーで手軽に温かい朝食を!

最後は温かキープではないですが、冬に食べたいホットなアレ。

朝はパン派という人の多くは、トーストではないかと思います。もちろんトーストも美味しいのですが、せっかくなら“ホット”なパンを味わってみてはいかがですか。

recolte-3

「recolte プレスサンドメーカー キルト」(4320円)は、シンプルなホットサンドメーカーです。耳までしっかり挟めるので、あの耳のカリカリも楽しめます。1枚用だからコンパクトで、黒一色のデザインはどんなキッチンに置いても違和感はありません。たくさんの野菜を挟んで、美味しく温かくヘルシーな朝食を。

>> 道具感がイイね!黒一色のホットサンドメーカーでしっかり朝食を!

 


[関連記事]
ステンレス製なのにわずか180g!ふわっふわなマイボトル

計算された注ぎやすさ!バルミューダから美しい電気ケトルがデビュー

いつまでも温かい紅茶が飲めるティーポットで今年の冬をヌクヌクに


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード