SFっぽい!近未来感が味わえるプロダクト5選

まだクルマは空を飛びませんが、空を飛ぶ機械はちゃんと現れました。もうおなじみの“ドローン”ですね。昨年発表されたDJIの「Mavic Pro」は、ユーザーを自動追尾する機能を備えています。しかも携行時はコンパクトに折りたためるという変形タイプ。“勝手に飛ぶ”というのは、重要な萌えポイントですよね!

mavic-3-720x480

勝手に飛ぶ!DJIの最新ドローンは変形するフライング“ロボット”!?

 

■バッグに入るクルマで移動手段が劇的進化!

“未来の乗り物”という意味で言えば、かなり身近になった電気自動車もその一つ。でもこの「WALKCAR」は、電気で動くクルマを携帯できるという優れもの。13インチノートパソコンと同等サイズで、ハンドルもコントローラーもなく重心移動だけで操作できます。パソコンがスマホサイズまで小さくなったことも驚きですが、クルマがバッグに入るサイズになるとは!

prw_pi2fl_fg84idjl-720x350

これが未来のクルマ!?ノートPCサイズの電気自動車で坂道もラクラク!

 

■スピーカーに何を求める?音じゃなくて“宙に浮く”

やっぱり未来といえば “浮く”って大事ですよね。クラウドファンディングから生まれた空飛ぶ防水Bluetoothスピーカー「Mars(マース)」は、磁力によって空中に浮き上がり、360度にHiFiサウンドを届ける仕組みになっています。現在はMakuakeでも販売しているようなので、気になった人は要チェック。

07815da977c25d2ad66657001476d6fe-720x540

宙に浮く円盤型スピーカー!実は円盤だけでも使えます!

 

■ただのライトとあなどるなかれ!声で変形するんです

SFの王道といえばロボットですが、さらに“変形”まですると興奮度は桁違い。Cerevoが米国・ラスベガスにて開催された家電展示会「CES 2017」で展示した「ルミジェント」は、話しかけるだけでトランスフォームし、点灯するというLEDデスクライト。Webカメラとしても使えるそうですが、何よりこのフォルムが素晴らしい!

lumigent_01-480x720

話しかけるとトランスフォーム!ロボットライトがカッコよすぎる!

 

■ケーブルなしは基本!

最後に紹介するのはイヤホン。もちろん普通じゃありません。左右が独立した完全ワイヤレス仕様で、ケース本体は充電器としての役割を果たします。他にもこの手のイヤホンは登場していますが、Makuakeで販売中の「Air by crazybaby」は、デザイン性が圧倒的にSFっぽい! 充電器はカプセル形状で本体も中央が光り、タッチ操作可能なんてもうワクワクが止まりません。

crazy_2384_1482309424

AirPodsだけじゃない!iPhone 7に良さそうな高音質ワイヤレスイヤホン

 

さて、未来感あるプロダクト特集はいかがでしたか? 複数所持してSFの主人公気分を味わうこともできるので、今後もアンテナを貼っておきたいですね。


[関連記事]
「未来アミューズメントパーク」で”VRを超えたスーパーVR”を体験した!

2016新年の注目ギア!未来の乗り物「電動一輪バイク」に乗ってきた!

振動で起こしてくれるマットレスパッド!実は人工知能入りだそうです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする