役立つ上にデザインがいい!雨が楽しくなるグッズまとめ

sub211-720x598

春になったと思ったら、今度は雨に悩まされる季節の到来!春雨だけど濡れたくない、でもかっこ悪いモノは身に付けたくない方。デザインがいいお役立ちグッズをご紹介。


春の雨も楽しくなる、デザインビニール傘

main11-691x540

ビニール傘は、プチプライスで手軽に買える便利なアイテム。しかし、みんな同じようなものを使っているため、共同の傘立てに置いておくと間違えて持っていかれてしまうことも……。

スパイスの「HAPPY CLEAR UMBRELLA(ハッピークリアアンブレラ)」なら、そんな事態を防げるうえに、雨の日でも楽しい気分にしてくれます。

→続きはコチラ!


 

春キャンプの雨対策に、カタチもきれいなレインジャケット

064534c075919da4ec185accfd80b784-720x536

春夏のキャンプシーズンを前に、イギリス発のアウトドアブランドKarrimor(カリマー)より春夏ウェアが到着。「phantom jkt」は高い防水性と通気性をもつ防水透湿素材「PERTEX SHIELD 2.5L」を採用した高機能レインジャケット。
→続きはコチラ!

雨も晴れもOKのスニーカー「オールウェザー」

15FW_ALWATHER_C-720x480雨でも長靴は大げさかも……という天気は多い。午後から晴れるかもしれないし、電車や地下鉄に乗れば、あとは駅までの道を少し歩くだけということも。雨仕様のビジネスシューズも登場しているが、いつもの靴だとびしょ濡れ。なによりファッションと合わせるのが難しい。

そんな時にちょうどいいスニーカーが、アウトドアシーズンでも人気を集めた、ムーンスター「オールウェザー」。

→続きはコチラ!


雨にも負けない!長靴が履けない時のレインシューズ

img_item_barry

台風やゲリラ豪雨に見舞われることが多くなった。ホント、天気が読めない。だが、仕事には行かねばならない。長靴を履きたいところだが、ジャケットやスーツ、チノパンやデニムに長靴のコーディネートはレベルが高すぎる! そんな時に便利なのが……

→続きはコチラ!


 

雨でも山でも風呂でもOK! どこでも聴けるウォークマン

W_std-hero_bl-720x480

ソニーのポータブルオーディオプレーヤーといえばウォークマン。音楽を聴くための元祖モバイルアイテムだが、それがこの度「ウォークマン WS410シリーズ」として、さらに進化を遂げた。
→続きはコチラ!

雨でもOK!いつものスマホが防水アクションカムに変身!

case_5-720x480

身体やモノに取り付け、海でも山でも空でも撮影ができるアクションカメラ。ほしいけれど、その高い価格につい二の足を踏んでしまう。「そんなに本格的なものじゃなくて、もっと手軽に撮影できるものはないか」と考えるなら、いつものスマホを使わない手はない。

そこで大作商事が発売する「ディカパック アクション」はいかがだろう。

→続きはコチラ!

(文/&GP編集部)

関連するキーワード