金属加工の町から生まれた新ブランドでキッチンを美しく彩ろう

 

▲水切りラック(縦置き)SR

ビーワーススタイルからお目見えした「hanauta/ハナウタ」。燕三条の工場で一点一点丁寧に作り上げたキッチンツールが揃うブランドです。金属というと無機質・シャープといったイメージが思い浮かびますが「hanauta」は軽やかで柔らかいイメージ。それでいて機能的で、キッチンでの動作が考え抜かれています。

▲水切りラック(縦置き)PG

今回登場するアイテムの一つが「水切りラック」(縦置きシルバータイプ 1万5120円)。皿洗いって皿がうまくラックに収まるように順番を考えたり、置く向きを考えたり……。それがプチストレスになることもありますが、「hanauta」はちょっとした工夫によって、考えずにどんどん皿洗いすることが可能。

▲水切り(縦置きロング)SR

底面には波打つような金属のウエーブが横たわっており、縦でも横でも皿が立ち、椀や大皿もすべりません。無造作に置いても大丈夫ですし、効率よく縦置き・横置きができる、すなわちたくさんの皿を収めることができます。

▲サイドには美しいカーブを施し、大切な皿もしっかり立てかけられる

▲トレー部分はシンクに水が流れる設計。水がたまらず、清潔さをキープします。

ワイヤーの先端は職人の手作業で丸く整えるなど細部にもこだわりが。しかも嬉しいのがカラー。シンプルなシルバーのほか、華やかなピンクゴールドも揃います。

▲キッチンスタンド

また、便利に使えそうなのが「キッチンスタンド」。スマホやタブレットを置いてレシピサイトを見ながら調理ができます。

▲ステンレスワイヤーですから丸洗い可能。調理後は向きを変えてまな板スタンドとして使えます。

シンプルでありながら、さすがの存在感ですよね。他にもタオルハンガーやキッチンツールスタンドなど6アイテムが揃います。

>> hanauta

 


[関連記事]
小技&アイディア満載!思わず使いたくなるキッチングッズ10選

自宅でカクテル始めたいなら、このセットがぴったりかも!

見た目はオシャレ!だけど煮る・焼く・蒸すと何でもイケるオールラウンダーです


(文/&GP編集部)

トップページヘ