待ってました!上から蛍光マーカー を引いてもにじまないボールペン

軽い書き味と豊富なカラーバリエーションで、高い人気を誇るジェルインクボールペン。しかし残念なことに、上から蛍光ペンで線を引くと文字がにじんでしまう欠点がありました。ノートの汚れはもちろん、蛍光ペンのペン先も汚れてしまうデメリットをなんとかクリアできないかと考えられたのが、この「サラサマークオン」です。

▲従来のボールペンだと文字がにじんでしまう…

新成分を配合した特殊インクの開発により、従来のジェルインクに比べ耐水性と紙への固着性が格段にアップ。文字を書いたあと約5秒後に、 蛍光ペンで上から線を引いても、もう文字がにじみません(筆記後に何度も蛍光ペンで引いた場合や紙質によってはにじむ場合もあります)。

▲「サラサマークオン」なら文字がにじまない!

受験生や学生が近くにいらっしゃる方、さりげなく「サラサマークオン」を差し入れてあげたら喜ばれそうですよ。価格は162円。インク色は黒・青・赤、ボール径は0.4mm/0.5mm。初回数量限定で暗記セット324円も販売します。

>> ゼブラ

 


[関連記事]
油性ボールペンの書き損じは"消す”ではなく"削り取る”が正解です【文具のツボ】

“線を引く”その一瞬が楽しくなる蛍光マーカー紹介します【文具のツボ】

どの色が好み?全20色の大人ボールペンで自分らしさを演出しよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする